abahouse devinette
株式会社アバハウスインターナショナルが展開するメンズブランド「アバハウス」のレディースライン。
同価格帯の他ブランドと比べると上質な素材を使用しており縫製も丁寧。素材や質感を楽しめる大人の女性に向けたカジュアルブランド。
20代後半になって若者向けカジュアルから大人テイストに移行したいという人にオススメできるブランドである。
株式会社アバハウスインターナショナルが展開するメンズブランド「アバハウス」のレディースライン。
同価格帯の他ブランドと比べると上質な素材を使用しており縫製も丁寧。素材や質感を楽しめる大人の女性に向けたカジュアルブランド。
20代後半になって若者向けカジュアルから大人テイストに移行したいという人にオススメできるブランドである。
「アーノルド・パーマー」という名前は、アメリカのプロゴルファーに由来している。海外ブランドと間違われることがあるが、実は純粋な日本ブランドである。 1969年にブランド「アーノルド・パーマー」が誕生する。2004年に「アーノルド・パーマー・タイムレス」としてブランドイメージを刷新。 赤、黄、白、緑の4色傘のロゴマークは、かつて国内最大のブランドシンボルとして一世を風靡した。一度は飽和状態になり大衆ブランド化して過去のものとなったが、近年またそのレトロなテイストが注目を集めている。 カラフルな色使いに無駄を削ぎ落とした洗練されたデザイン。そのクセのないアイテムがスポーティーにもカジュアルにもフォーマルにもマッチする万能ブランドである。
2010年5月に、アーノルドパーマータイムレスの運営会社レナウンが、中国の繊維大手、山東如意 (山東省)と資本業務提携し、山東如意が筆頭株主となった。
公式 http://www.another-edition.jp
ユナイテッドアローズがプロデュースしたストアブランド。2001年2月、旗艦店を東京・原宿に店を構えたのが始まり。はじめは実験店としてのスタートだった。
「 ANOTHER = 別のモノ」「 EDITION = 編集」つまり、ユナイテッドアローズとは別のテイストをテーマとして打ち出し、オリジナルブランドと国内外からセレクトした幅広いアイテムを取り揃えている。
ややストリート系に近い感覚。デザインに遊び心があり、個性を発揮したい20代前半の女性向けのブランド。
公式 http://www.americanragcie.co.jp/
1984年、ブランド設立。アメリカ・サンフランシスコに店舗を構えたのが始まり。1998年には、サザビーリーグがインダストリーズ ワーツ社と合弁でアメリカンラグシージャパンを設立。
セレクトショップの形態を取っており、オリジナルブランドも展開している。セレクトされたアイテムは、クオリティーが高くて着心地の良いものが多い。また、オリジナルブランドはデザイン性にも優れている。
外国人のストリートファッションのようなイメージがあり、新しい洋服と古着が一緒に売られているのも特徴。ウェア以外にも、アクセサリー、シューズ、インテリア雑貨なども一緒に展示してあるのも特徴のひとつ。
1989年に創業した株式会社アズノゥアズが1992年にスタートしたブランド。以下のラインで展開している。
As know as de base (アズノゥアズ ドゥ バズ) : ディテールに懲り、かわいらしさの中にちょっと大人な雰囲気を持つ服を展開。
AS as know as (エーエス アズノゥアズ) : ふわっとして柔らかい。ナチュラル系や森ガール寄りの系統。
AS KNOW AS olaka (アズノゥアズ オオラカ) : おおらかサイズ (Lサイズ) で展開するライン。
AS KNOW AS PINKY (アズノゥアズ ピンキー) : de baseより低価格・低年齢の設定で10代向け。
Aszakka (アザッカ) : 雑貨&小物。
As know as de wan (アズノゥアズ デ ワン) :ドッグウェア。
「ANAP」をメインブランドとしながら、異なるコンセプトを持つ多種多様なサブブランドを展開している。
店名は「A・R・R・O・W」 ブランド名は「A・R・W」 どちらもアローと読む。
ストリート系とロマンティックなフェミニン系の2本柱に、それらのMIXを含めたスタイリングを提案。
株式会社イトキンが展開する、ヨーロピアンカジュアルをベースとしたスタイリッシュな大人カジュアルブランド。
ブランド名は「Avignon villa (アヴィニョン・ヴィラ)」の略で、フランスの都市アヴィニョンのカントリーハウスを意味している。
1975年3月21日、アニエスベーが自身の名を冠して設立したブランド。本名はアニエス・トゥルブレ (Agnès Troublé) という。1941年にフランス・ヴェルサイユにて生まれる。ブランド名となるアニエスベーは最初の夫であったブルゴワ姓の頭文字から取ったもの。
レディース、メンズ、キッズ、雑貨、化粧品、香水、バッグと幅広いラインを展開をしている。流行にとらわれないシンプルで機能的なデザインが特徴。ロゴはトカゲ。
・agnès b. FEMME (アニエスベー ファム)
レディースライン。
・agnès b. HOMME (アニエスベー オム)
メンズライン。
・agnès b. ENFANT (アニエスベー アンファン)
キッズライン。
・To b. by agnès b. (トゥービー バイ アニエスベー)
レディースヤング。日本でのみ展開。
・agnès b. VOYAGE (アニエスベー ボヤージュ)
バッグ。
1987年、ジャン・トゥイトゥ (Jean Touitou) がフランスで設立したブランド。
ブランド名は「生産と創造の工房 (Atelier de Production et de Creation)」の略。デザイナーの名前を服のデザインに結び付けたくない、ということが意図されている。
ブランドコンセプトの一つである「Less is more (より少ないことは、より豊かなこと)」という言葉にあるように、装飾の少ないシンプルでベーシックなデザインが特徴。個性を持たない「無個性」こそがアーペーセーの個性。
A.P.Cには「Butler (バトラー) プログラム」というものがある。それは、穿き古したデニムジーンズをA.P.C.のショップに持ち込むと、半額で新しいジーンズと交換してもらえるというもの。更に、そのデニムは洗濯や修理の後、元の所有者のイニシャルが記され、店頭に並ぶという面白いシステム。
ブランドの展開は幅広く、メンズ・レディースウェア以外にも、CD、キャンドル、オリーブオイル、雑貨、財布、バッグ、「NIKE (ナイキ)」とのコラボスニーカーなど様々なアイテムを取り扱う。