aquagirl

アクアガール

公式 http://store.world.co.jp/s/aquagirl/

株式会社ワールドが運営するセレクトショップ。アクアガールのオリジナルアイテムも展開している。1995年設立。

シーズン毎に世界各国から集められるウェアや靴、バッグ、アクセサリーなどは、その時々の流行をしっかり意識しつつも、女の子の持つ可愛らしさは変わらない。そんな「普遍的なフェミニン」をテーマに掲げ、モード感をプラスし”甘さ”と”キレ”という相反するテイストを絶妙にMIXしたスタイルを提案。

FRAY I.D

フレイアイディー

公式 http://fray-id.com

株式会社マッシュスタイルラボが手掛ける、“働く女性のために”をテーマにした大人のフェミニンカジュアルブランド。

同社が展開する「スナイデル」のお姉さん的ブランドとして2010年に誕生。当初はコンサバ系だったが、今ではカジュアル要素が強くなりオフィスカジュアルとしても使えて人気がある。

上質で品のある「エレガント」を先進的で自己表現豊かな「モード」に組み合わせ、これまでのビジネスウェアとは違った新しい形を表現。

IENA

イエナ

公式 http://iena.jp

ベイクルーズグループが展開するブランド、及びセレクトショップでもある。

自らの心地よい時間と空間を知り、仕事もプライベートも大切にするパリに住む女性をイメージ。フレンチシックをベースに、上品で上質な定番でありながらもありきたりではない洗練されたスタイルを提案。

白・紺・グレー・黒といった落ち着いた色を基本とし、シーズンごとのトレンドカラーをスパイスとして加えている。

index

インデックス

公式 http://www.world.co.jp/index/

株式会社ワールドが展開する、働く女性にとって活躍度の高いアイテムを扱うMIXブランド。

程よくトレンドを抑えた落ち着きのあるカジュアルスタイルは、オフィスカジュアルにも使えるベーシックなアイテムも多く、オンからオフまで知的で上品な女性を演出してくれる。

INDIVI

インディヴィ

公式 http://store.world.co.jp/s/indivi/

株式会社ワールドが運営する、グローバルな意識を持つ大人の女性に向けたシャープで洗練されたテイストをベースにトレンドを表現するキャリアブランド。1996年に誕生。

洗練された都会的なデザインがクールな女性を演出する。大人カジュアルからリラックスしたビジネススタイルまで、多彩なスタイルを提案。

INED

イネド

公式 http://www.ined.com

株式会社フランドルが運営する、1992年に誕生したブランド。

ブランド名は、フランス語で「今までにない、未発表の」という意味。

コンセプト『選りすぐりの上質な素材、洗練されたパターン、ハイクオリティな縫製で、大人の女性のための知的で上品なスタイルをご提案』公式HPより

MICHEL KLEIN

ミッシェル クラン

公式 http://www.michelklein.jp

ミッシェル・クラン (Michel Klein, 1957年生まれ - ) は、フランスのファッションデザイナー、及び自身の名を冠したファッションブランド。

ミッシェルクランのファーストラインで、主にキャリアOL層を対象に定めている。スタイリッシュでありながらエレガントさがある。その色使いはリッチ感が漂い、着回しができるシンプルなシルエットを追求している。

MK MICHEL KLEIN (エムケー ミッシェルクラン)
ミッシェルクランの廉価版で、トレンドとベーシックをMIXさせたカジュアルスタイル。

MICHEL KLEIN HOMME (ミッシェルクラン オム)
トレンド発信型メンズブランド。

MK MICHEL KLEIN homme (エムケー ミッシェルクラン オム)
ミッシェルクランオムの廉価版。

歴史
1980年、自身の名を冠したブランド「MICHEL KLEIN (ミッシェル クラン) 」を自費で設立。

1981年、パリのグルネル通りにミッシェルクラン初のブティックをオープン。

1986年、ミッシェルクラン有限会社を設立。

1987年、プレーオークレーク通りにレディースのブティックをオープン。

1989年、イトキン株式会社 (Itokin Co., Ltd.) とライセンス契約し、日本デビュー。

2003年、フレグランス「illusion」を発表。

2004年、フォーマルウェアブランド「MICHEL KLEIN Noire (ミッシェルクラン ノアール) 」を発表。

2005年、フレグランス「Cher MICHEL KLEIN」を発表。

2006年、「 MICHEL KLEIN HOMME」を発表。

2008年、上質な素材を使ったワンランク上のブランド「MICHEL KLEIN premier (ミッシェルクラン プルミエ) 」を発表。

NARA CAMICIE

ナラカミーチェ

公式 http://naracamicie.jp

1984年に、ウォルター・アナラトーネ (Walter Annaratone) が設立したイタリアのシャツ専門ブランド。”カミーチェ”はイタリア語で”シャツ・ブラウス”を意味する。

生産拠点はイタリアの工業都市ヴェネト州にあり、熟練の技術者達によって様々なデザインのシャツが生み出されている。フリルの付いたドレスシャツが代表的な商品。2008年よりローザ バイ ナラカミーチェ (Rosa by NARA CAMICIE) というカジュアルラインも開始している。

日本では1989年に一号店がオープンした。

ROPÉ

ロペ

公式 http://www.rope-jp.com

JUNグループが展開するブランド。1968年に誕生。

ブランド名は、南フランスのコートダジュールにある地中海のリゾート地「ST.TROPEZ (サントロペ)」に由来。

コンセプト『上質な素材を使用し、心地よい服を提案しています。そこにロペの考えるコンテンポラリーなものをミックスすることにより、常に新鮮で品の良さが両立したロペスタイルを発信しています』公式HPより