ANAYI
1998年に、サザビーリーグの子会社であるファーイーストカンパニーが立ち上げたブランド。素材から仕上げにいたるまで細部にこだわり、高級感のみならず機能性をも追求した服づくり。オフィスシーンでもプライベートでも着こなせるブランドとして、洗練と上質を求める多くのエレガントな女性に支持されている。
1998年に、サザビーリーグの子会社であるファーイーストカンパニーが立ち上げたブランド。素材から仕上げにいたるまで細部にこだわり、高級感のみならず機能性をも追求した服づくり。オフィスシーンでもプライベートでも着こなせるブランドとして、洗練と上質を求める多くのエレガントな女性に支持されている。
公式 http://store.world.co.jp/s/anatelier/concept/
株式会社ワールド。『自分らしさを大切にする女性のために』シンプル・シック・ベーシックな品揃えと時代のエッセンスをきかせたアイテムに、世界中からセレクトしたアイテムをミックスしたスタイル。
公式 http://store.world.co.jp/s/aquagirl/concept/
株式会社ワールド。んなスタイルが流行ろうとも“女らしく”モードを提案したい、それが「アクアガール」の基本理念。そして、年齢に関係なくピュアな気持ちを持ち続け、自分に素直なスタイルを持っている女性に着てもらいたい。
公式 http://www.allureville.com/
いつもポジティブな自分を持ち、上品で常に遊び心を持った女性に向けて提案。
公式 http://abahouse.co.jp/sp/women/abahouse-devinette/
『シンプルであること、上質であること、自分らしくファッションを楽しむ大人の女性のための、トレンドミックスクロージング。』公式HPより
1987年、ジャン・トゥイトゥ (Jean Touitou) がフランスで設立したブランド。
ブランド名は「生産と創造の工房 (Atelier de Production et de Creation)」の略。デザイナーの名前を服のデザインに結び付けたくない、ということが意図されている。
ブランドコンセプトの一つである「Less is more (より少ないことは、より豊かなこと)」という言葉にあるように、装飾の少ないシンプルでベーシックなデザインが特徴。個性を持たない「無個性」こそがアーペーセーの個性。
A.P.Cには「Butler (バトラー) プログラム」というものがある。それは、穿き古したデニムジーンズをA.P.C.のショップに持ち込むと、半額で新しいジーンズと交換してもらえるというもの。更に、そのデニムは洗濯や修理の後、元の所有者のイニシャルが記され、店頭に並ぶという面白いシステム。
1923年、創業者バーニー・プレスマンが、ニューヨーク・マンハッタン7番街17丁目に最初の店舗を開業する。当初は、男性用スーツの安売り店であった。その後、マンハッタンの本店を始め、ビバリーヒルズ、シカゴ、ボストンなど、各地に大型店舗を持つ高級百貨店チェーンへと成長を遂げた。
バーニーズニューヨークのオリジナルブランドとヨーロッパや米国、日本などのデザイナーズブランドにより構成。世界有数のスペシャリティストアとして名を馳せている。
買付けは、先見性と審美眼を兼ね備えたMD (マーチャンダイザー) が担当し、同社の理念「Select, don't settle. (選べよ、固執するな) 」にもあるように、新進のデザイナーを発掘することが上手いことでも知られている。
バーニーの息子であるフレッドのもと、ヨーロッパの無名デザイナーを発掘し、富裕層を顧客とする商法が成功。イタリアのジョルジオ・アルマーニ (Giorgio Armani) を1976年に初めてアメリカに紹介したのは、バーニーズニューヨークとのこと。
公式 http://www.fivefoxes.co.jp/brand/index.html
株式会社ファイブフォックスの基幹ブランド。1976年に会社設立とともにコムサデモードが始まり、今では年齢やライフスタイルに合わせて、多岐に渡るブランドを展開している。
公式 http://www.clearimpression.jp/
感度の良いトレンド性を持ちながらも、ナチュラルな自分らしさを大切にする進化したOL 派ブランド。